

スポンサー広告 | --:--:--
中間貯蔵施設建設
中間貯蔵施設建設に関して、世間一般の方々はいつまで地権者の方々はゴネテいるのかと言われる方々が多いですが、中身を知らされていないゆえにそういう言葉が出るのですね。
地権者の方々は、環境省の方々の土地の交渉を首を長くして待っているんです。しかしなかなか環境省の方々が来ない。連絡があったとしても、その後は連絡がさっぱり無い。無しのつぶて。それに加えて来たら来たで、ていねいに説明もせず、フンゾリカエッテ!と地権者の信頼が無い。地権者の方々は、他の住民と分断させ様とわざと遅らさせているのかと、怒りをぶつける事も出来ず毎日を送っています。
本当は環境省が遅いなら、県知事や町長自身も親身になって地権者に対して関わろうとしない。国から中間貯蔵施設建設に関してお金は貰ってはいるが、口では復興だなんて言いながら、実際には中間貯蔵施設建設に関して進める気が無いのではと思われても仕方が無い。


未分類 | 02:39:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
中間貯蔵施設建設
中間貯蔵施設建設に関して世間一般の方々は、いつまで地権者の方々は

未分類 | 01:56:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
高木経済産業省副大臣の言葉
2月8日月曜日大熊町の仮役場が有る会津若松市に、高木経済産業省副大臣がいらっしゃっいました。初めはどの大臣も言われます、この度は原発事故で皆様には大変なご迷惑をかけてしまい、誠に申し訳ありませんでした等と謝罪の言葉を話されましたが、何か質問は有りませんかと言われ私は、楢葉町民の方々が何故楢葉町に帰らないのかと言いますと、それは飲み水に問題が有るからなんです。楢葉を初め周辺の双葉郡の住民は、木戸ダムの水を飲料水として使われますが、その木戸ダムは底に貯まっている土壌が酷く汚染されている事がはっきりしていて、以前NHKのニュースでも放送されましたが、25万ベクレル以上の汚染が有り、とても安心して使われる飲料水では無い。木戸ダムの土壌汚染が無くならない限り帰れ無い。これが本当に大きな理由ですと話しました。

しかし高木経済産業省副大臣は、木戸ダムばかりでは無いんですよ。福島県においては各地区で汚染されている所は有ります。この会津若松市においても、1000ベクレル位の汚染されている所は有りますよ。でも大丈夫なんです。オリンピックが東京で開かれる迄には、双葉郡の住民の皆さんが自宅に帰れる様に頑張ります。等と、何の実りの無い話しをして、ただ政府は私達双葉郡の住民を帰還させたいと言われるだけで終わり、何の実りの有る話しは有りませんでした。口先だけで謝って、原発事故がなかった様にしたいのか❗

未分類 | 01:51:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
議会軽視で、いちご栽培ですか
いちご栽培をしますと大々的にテレビで放送されていますが、これって一度議会で破棄された話しのはずでしたのに、何ですか😡😡😡
大熊町はお金の使い方がわからない町です❗今はいちご栽培を言ってますが、この前までは野菜栽培と言ってやっていたはずでした。しかしこれは結局作ったのは良いが、売れ無かった。だからいちご栽培❗反省も無しでお金を湯水の如く使おうとする😡😡😡売れると云う事もはっきりしていないのに、いちごを、それも水耕栽培❗どこの水を使うのですか?
お金は血税を町は貰って使っています😡😡😡まるで自由に何でも使えると思い、町民嫌、議会で反対されたのになにがなんでもやりたい😣😣😣
大熊町にはまだまだ壊れたままの大変危ない原発が近くに有ります。いつまで続くか😱😱😱わからない無い廃炉作業❗そういう所に住民を帰して、野菜栽培が駄目だから、いちご栽培😡😡😡実際にやろうとしている役場職員や、町長達は本当に大熊町に帰って住むのですか?皆さんお宅をいわき市とか、会津若松等に求めていられる方々がほとんどなのに❗
大熊町で生活したく無いと正直に言えば良いんですよ❗もう無駄に湯水の如くお金👛を使うのは止めるべきです❗放射線量はまだまだ高いです❗

未分類 | 09:13:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
何で原発の再稼働をするのですか?
東北大震災で大熊町と双葉町にあった原発が壊れ、正式に言いますと福島原発と言いますと、福島市にあったのではと誤解されてしまいますので。今年の3月で5年目になろうとしていますが、まだまだ原発も廃炉に向けて、毎日作業員の皆さんが頑張って作業をしていらっしゃっいますが、なかなか上手くいってません😥昨日NHKのニュースで、ロボットを炉心の調査に入れ様と思ったが、放射線量が高すぎてロボットが入れる状態ではないと、言ってました。科学が発達しているからと言ってもまだまだ放射能汚染には勝てません❗まだまだ多くの方々が福島県外に避難されていますし、避難解除になられた川内の皆さんも、多くの住民の方々が川内には帰られていません。
地震だけだったらそれこそ復興と云う言葉は当てはまったでしょう❗しかし福島県はただの地震だけでは無い、それに原発事故が付け加えられたのですから。津波は有りましたが、原発事故の為救助に行けず、亡くなられた方々が沢山いらっしゃったと云う事でした。原発事故で避難され先が見えず、仮設住宅から出られ無い方々や、自主避難をされ、家族が別れ別れになって大変な思いをされていらっしゃっる方々が沢山いらっしゃっると云うのに、まだまだ日本人は懲りないのでしようか?

日本の南のほうで原発に事故でも起きたら、私達ほとんどの日本人には逃げ場所が無くます。核の廃棄物の置き場所も決まらない現状で、何で原発の再稼働を初めますか❗

未分類 | 11:52:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

